« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月の投稿

恋メール

多くの人が気になった相手へのアプローチをメールでする様ですloveletter

まさに携帯時代の今ならではのアプローチですねmobilephone

気軽にコミュニケーションを始められる携帯メールにも落とし穴がありますdown

意外と自分の気持ちが伝わりにくいbearing

情報源が文字だけになるのだから当然ではありますが怖い落とし穴ですdanger

恋メールを送る時は会って話す以上に気遣いが大切ですsign01

気軽に送れるからと気軽な文章で落とし穴に落ちないように気をつけましょうsign03

伝いたい事、聞きたい事は整理して明確に短い文面で伝えましょうmailto

恋メールはあくまでデートに持ち込む為のツールheart01

告白など恋の勝負は会って行うのは今も昔も変わってはいけませんsign01

良いコミュニケーションを行うには対面が基本中の基本ですからねhappy01

恋メールを正しく使ってハッピーな関係を作り出しましょうshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子ども手当

子ども手当を現金で支給するのには疑問を感じます(゚Д゚)ハァ?

お金を貰える事は大金持ち以外なら当然嬉しい事ですhappy01

でも税金が使われてるんだから嬉しいってだけじゃいけないと思いますflair

何故子ども手当が必要になったのか?

不況と言っても戦争中や戦後に比べたら全然楽なんじゃないでしょうか?

出産手当や本当に生活できない人には生活保護金もあるのですからsign01

子育てにお金が掛るのは現実問題なので高校無償化など学費免除はとても良いと思いますflair

学費やおむつ代など絶対必要な費用を免除したり物品支給する事が子どもの為chick

子ども手当なのだから子どもの事以外で使われる事は絶対あってはいけないと思いますflair

現金を支給する事は保護者への手当なので悪い大人が出てきて税金をだまし取る結果にもなりますsign01

既にそういう手続をしようとした大人たちがいる事が悲しいかぎりですweep

何の為に子ども手当を支給するのかをよく考えて国は国民を支援して欲しいclover

子どもが子ども手当で気づ付く事がない事を祈るばかりですo(_ _)oペコッ

ブログネタ: 「子ども手当」 率直に言ってどう?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大きい心の持ち主

大きい心の持ち主ってどういう人だと思いますか?

黙って信じていてくれる人?

何でも受け入れてくれる人?

大きい心の持ち主とは自分の気持ちを伝え、相手の気持ちも聞いて相手を理解してあげれる人ですclover

黙って信じてあげる事は相手を無視する自分本位の考え方で心が大きいとは言えませんng

何でも受け入れる事は自分を無視する考え方で心が大きいとは言えませんng

結構多くの人が大きい心の持ち主を勘違いしてると思いますflair

全てを解った上で相手の気持ちを理解してあげる人が大きい心の持ち主shine

自分や相手を理解しようとしない人は大きい心の持ち主にはなれませんng

自分が我慢することは大きい心の持ち主と逆の事だと忘れないで下さいsign01

大きい心は自己理解・他者理解が大前提sign03

大きい心の持ち主を目指してるのに小さい心の持ち主にならないようにしましょうdanger

自己理解・他者理解はコミュニケーションから生まれますhappy01

大事な人ほどコミュニケーションを多くとりましょうup

今は思いやる気持ちのある人は多いけどコミュニケーション不足で未確認が多いように思いますflair

なので思いやりが上手く伝わらずトラブルになる事も多いと感じていますdanger

コミュニケーションを忘れなければ大きな心の持ち主は沢山いますshine

相手の気持ちを確認しての思いやりで大きな心の持ち主になって下さいclover

大きな心の持ち主が増えれば幸せも増えていくはずなので頑張りましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PEACE

平和っていったいなんでしょう?

最近は普天間基地問題のニュースが度々報道されていますtv

日本もアメリカも平和を祈っているはずですsign01

沖縄や徳之島では大きな反対運動が行われましたねng

地元の人の想いを考えれば反対運動は当然の事ですが悲しい事が1つありますdespair

反対運動だけで政府の話を聞こうとしなかった事ng

話し合い(コミュニケーション)なくして平和はないと私は思いますflair

相手に(政府やアメリカ)に自分たちの意見を伝えただけでは平和は訪れないdown

国民は国の考えに耳を傾け、国も国民の意見に耳を傾けて話し合わなければ平和な解決はないと思いますflair

国民の意見だけが通って基地がなくなり日本が守られなくなっては平和ではありませんng

国の意見だけで国民の想いが無視されても平和ではありませんng

お互いの意見に耳を傾けずに話し合いを拒む事は戦争の始まりではないでしょうか?

コミュニケーションが取れずにいつか武力が出てきてしまい戦争が起こるbomb

平和とはコミュニケーションflair

色々な運動をする事は大切ですが最終的にコミュニケーションでの解決がある事を忘れては、ただの争いですimpact

平和やPEACEという言葉を自分本位で使わないで欲しいsign01

平和を訴える人でなく話し合いを求める人が真の平和主義者だと思いますshine

平和記念館では多くのアメリカ人が日本の痛み、広島の痛みを知ろうとしていましたclover

人間は基本が自分本位なものだから時々相手を知ろうとする事を忘れますbearing

相手を知る事、話し合いで解決しようとする事を忘れないsign01

誰もが出来る平和を訴える行為ですshine

自分の日常生活でこれを繰り返して行く事で平和が訪れるはずですclover

普天間問題も平和に解決される事を願っていますshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

戦争

広島に行ってきましたbullettrain

原爆ドームと平和記念資料館に行き改めて平和と戦争について考えさせられましたbomb

人間は何故戦争を起こしてしまうのでしょう?

今も韓国と北朝鮮の問題で緊迫していますよねsweat01

北朝鮮は世界で1番最近核実験を行った国ですimpact

平和記念資料館に原爆の日からの日数と最近の核実験からの日数を表示する時計がありますclock

北朝鮮が行った核実験からまだ1年すら経っていないsign01

その国が戦争を口にするのはとてもショッキングな事でしたdown

戦争が起きてしまう理由の1つに戦争を口にする事があると思いますdanger

人間は心に思っていた事を口にした時、行動した時、ブレーキが外れますdash

あなたも経験があるはずですsign01

言葉は必要不可欠なものですが使い方によっては心に影響を与える武器でもあると思いますflair

人間は知能が高くコミュニケーションにより問題を解決できる生物なはずですsign01

言葉というコミュニケーションの道具を正しく使う事が戦争を無くす為に必要だと思いますflair

自分たちの身近な問題だと『いじめ』など争いが起きた場は全て一緒ですsign01

争いが起きてしまったら自分の言葉に耳を傾けてみましょうear

言葉を正しく使えてますか?

自分が聞いたら怒るような言葉を使ってませんか?

戦争を無くそうと思う事はとても大事な事ですが行動もしましょうsign01

自分の周りの争いを無くす事は戦争を無くす事に大きく影響しますclover

私もケンカをしてしまいますが自分の周りの争いを無くす努力もしていますng

国の戦争を無くす事は直接出来ませんが、自分の周りなら何とかなるflair

そして1人1人が争いを無くす努力をすれば平和が訪れるはずですshine

何でもいいok

あなたも平和の為に出来る事をしてみましょうnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

婚活ブーム

最近は春日和のせいか街でカップルをよく見かけますheart01

Heartful Timeはみなとみらいにあるので普段からカップル比率も高いですが更に増えましたup

恋愛は人間にパワーを与えてくれますheart02

なのでカップルが増えると皆さんがパワーアップして社会も活性化してるんだと感じますclover

最近は婚活がブームになって出会いの場も多くなりましたよねflair

婚活のブームは皆さんが恋愛に真剣になってる証拠ですsign01

何より素晴らしいのは真剣になり行動を起こしている事sign03

もちろん昔から真剣に恋愛を考えていたでしょうが行動を起こせていたでしょうか?

恋愛に限った事ではありませんが行動しないと何も始まりませんng

婚活や恋活がブームになるほど多くの人が恋愛の為に行動出来る素晴らしい時代になりましたhappy01

幸せに向かってスタートしたあなたにHeartful Timeからプレゼントpresent

Heartful Timeでは恋活!婚活!!応援プロジェクトとして毎月開催の1DAYレッスンを始めましたshine

第1段として特別な存在になる方法heart01の予約を受け付け中ですmailto

女性版5月30日14時~15時clock

男性版6月20日14時~15時clock

場所はカウンセリングルームHeartful Timeですclover

通常でも1人1000円と破格のセミナー料金ですが…

このブログを読んだ人だけ特別に同時申し込みなら2名でも1000円shine

・申し込みセミナー名:特別な存在になる方法♪

・氏名(フリガナ):

・当日の連絡先:

を記入の上、こちらまで申し込み下さいmailto

2名同時申し込みの場合は氏名、連絡先を2人分書いて下さいpencil

そして最後に『ブログ見ました』をつけて下さいねnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残念な大人

夢のない大人(´ρ`)ぽか~ん

やりたい事もなく時間に流されて愚痴ばかり言う大人┐(´д`)┌ヤレヤレ

見ていると涙が零れそうなほど残念ですweep

こんな大人を見ている子供や若者がいるのが残念で仕方ない┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

大人になると現実を知って夢が無くなると聞く事がありますが実際に見ると残念無念ですbearing

現実は厳しいけど大人になってやれる事が増えたのにやりたい事が無くなるなんて…down

行動じゃなくてオーラ(雰囲気)が残念な大人にはなりたくないモノですng

オーラが残念だと心理的に周りが受ける残念さは計り知れないんですimpact

社会的背景もあって残念な大人が増えているのが気になりますflair

最近大人に一番必要なのは人生は楽しいものだと伝える事だと思うんですshine

日々を楽しんでない大人がいると子供も日々を楽しめなくなるdown

日々を楽しんでない人がいると周りの人達も楽しめなくなるdown

夢のない大人って1番残念じゃないですか?

私は日々を楽しんで夢を追って過ごしてますnotes

将来不安な情報が日々流れていますが自分が楽しみ夢をみる位は出来るはずsign01

だって楽しむ事と夢をみる事は自分の心次第ですからねclover

おじいちゃんになっても残念な大人にならないよう頑張りたいと思いますhappy01

Heartful Timeでは残念な大人にならないサポートも行っていますclover

気になる方は気軽に問い合わせ下さいmailto

ブログ学園

ブログネタ: 【ブログ学園】あなたが思う、残念な大人は?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

理想の上司

所ジョージさんshine

所さんの今をトコトン楽しむ感じは一緒に仕事したら楽しいはずnote

そしてどんな時もブレない余裕な雰囲気は一緒にいて安心できる理想の上司にピッタリhappy01

所さんもそうだけどこういう質問の答えって大抵同じ有名人が名を連ねますよねsign01

有名人って皆名が知れてるのに何でいつも同じ人が選ばれるんでしょう?

オーラが違うからsign01

好感度が高いからsign01

言葉で言えば色んな言葉が出てくるけど結局は自分が安心出来るって事ですよねclover

上司でも政治家でも親でも自分より上の者に理想を求める終着点は安心sign01

安心できる人のそばにいれば楽しい時間は過ごせますからねhappy01

いつも選ばれる有名人は何故安心を与えられるのか?

存在(イメージ)ですshine

彼らの存在はブレないはずですsign01

言動も個性的ではあっても解りやすいsign03

あなたも理想の上司、親、先生になりたいならヒントはこの中にあるflair

人の心は複雑だけど根本は実にシンプルheart01

心を理解して理想の存在に近づこうhappy01

Heartful Timeでは理想に向かうあなたをサポートしますclover

気になる方は気軽に問い合わせ下さいmailto

ブログネタ: 仕事が楽しくなる理想の上司といえば誰?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

褒め力

最近褒め力ブームが起きているようですねflair

褒め力は成長に必要不可欠な事ですからブームになる事は良い事だと思いますhappy01

褒め力というとビジネス世界でのイメージが強いですが日常生活こそ褒め力は大切ですsign01

夫婦関係も褒め力が高いと円満な関係を続けていけるheart01

恋愛でも褒め力が高いと大きなアピールポイントになって魅力を感じて貰えるshine

交友関係でも褒め力が高いと信頼もより深くなるclover

子育ても褒め力が高いと子供はどんどん成長するup

褒め力UPは自分も周りの人も幸せにする効果があるんですnotes

Heartful Timeでも褒め力UPのセミナーを開催しますshine

今回は褒め力UPの効果を1番発揮出来る子育てに注目した内容ですclover

『子供を伸ばすコミュニケーションnote~褒め方1つで子供は変わる~』

5月13日 木曜日 10時半~11時半clock

カウンセリングルーム Heartful Timeが会場ですclover

料金はセミナー破格の1000円yen

詳しくはこちらで確認下さいpc  

・申し込みセミナー名:子供を伸ばすコミュニケーション

・氏名(フリガナ):

・当日の連絡先:

を記入の上、こちらまで申し込み下さいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子供の日

お父さんsign01お母さんsign01

子供の日はどう過ごしましたか?

子供の健やかな成長を願い何をしてあげました?

健やかな成長には褒めてあげる事が大切ですflair

時々街中で子供を褒めるお母さんを見かけるのですが褒め方を間違ってる人多いんですng

せっかく褒めてあげる事が出来てるのに『もったいない』と思っていましたbearing

そこで子供を伸ばす褒め方セミナーを開催しますshine

ママさん友達を誘って参加すると更なる効果も期待できるかもup

5月13日10時半~11時半clock

料金は破格の1000円yen

場所はカウンセリングルームHeartful Timeclover

詳しくはこちらで確認下さいpc

・申し込みセミナー名

・氏名(フリガナ)

・当日の連絡先

を記入の上こちらに申し込み下さいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »