« 新社会人 | トップページ | ストレスケア »

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク何をしますか?

今年は大型連休を取りやすい曜日並びのようで旅行の計画を立てる人が多いみたいですairplane

仕事を順調にする為にもプライベートを充実させる為にも休みは必要ですfree

普段の休みは心身の休養で家に籠もる方も多いと思いますhouse

連休は心を開放して楽しむ時間にしてみませんか?

遊ぶ(楽しむ)事に集中できる時間が心の健康には必要ですsign01

体は寝たり風呂に使ったり休めば癒されて回復しますup

心はどうでしょう?

心を休ませるとはどういう事でしょう?

心が休めるにはただ何かをすれば良い訳ではありませんng

行動はとっても大切で必要不可欠ですが、その先の感情が心の休息になるんですsign01

何かをして楽しむ事、幸せを感じる事が心の休息なんですsign03

旅行に行って楽しめたなら心は癒されリフレッシュheart02

旅行に行っても楽しめなければ心は負担を受け憂鬱heart03

どちらになるかは自分の心の準備次第ですflair

遊びに集中出来ていれば楽しめるhappy01

嫌な事annoyがあっても遊びに集中していれば楽しい時間の中の一時ですnote

遊びに一生懸命なら楽しい結果に終わるはずなんですnotes

楽しいはずが嫌な結果になって他人をせめた事のある人sign01

自分の心のコントロールちゃんと出来ていましたか?

楽しい事というのは自分発進ですdash

他人は楽しさを増減させる事は出来ても、作ったり消す事は出来ませんsign01

芸人さん達は私達の中の楽しみたい気持ちを膨らませてくれるだけup

自分が楽しみたい気持ちをなくしたら自分で自分を苦しめている事ですsad

ゴールデンウィークは嫌な事があっても楽しみたい気持ち絶対失わないよう注意しましょうdanger

そしたら休み明けには気持ちよくスッキリしてるはずですclover

今から楽しみにしてGWに気持ちをMAXへ持っていきましょうhappy01

|

« 新社会人 | トップページ | ストレスケア »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/474819/34175990

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« 新社会人 | トップページ | ストレスケア »