« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月の投稿

五月病

今年はとても良い天気でゴールデンウィークが始まりましたねsun

もう連休が始まっている人は充実した休みをスタート出来てますか?

ゴールデンウィーク明け位に毎年話題になるのが五月病hospital

五月病はゴールデンウィークの過ごし方が問題と勘違いしてる人が以外に多いんですsign01

ゴールデンウィークの過ごし方も大切ですが重要なのは4月なんですsign03

4月から始まった新しい事に上手く対応出来ているかで五月病の可能性は大きく変わりますflair

上手く対応できていればゴールデンウィークも楽しく過ごせ大丈夫でしょうnote

上手く対応出来てない人は悩みや疲れが爆発するかも知れないので気をつけてsign01

五月病は新たな事に対応できず鬱症状などが出てきてしまう事down

対応できず悩んでいる人は一人で思い込まずに相談して下さいclover

連休中sign01連休明けsign03

何かおかしいなと思ったらカウンセリングをお勧めしますclover

Heartful Timeは9日までHPリニューアル割引も実施中ですshine

心の問題は早期の相談が早期解決の常識ですflair

辛かったら相談するdespair

苦しかったら相談するsad

五月病に気をつけて楽しい連休を過ごしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

子育てレッスン(*^-^)

子供を伸ばすコミュニケーションup

第一弾を開催しますsign03

今回は子供の褒め方レッスンshine

あなたは子供にどうやって褒めていますか?

子供を伸ばす褒め方が出来ていますか?

子供はとても純粋なので褒められた通りに成長しますup

思い通りに成長しない子供にイライラしてるあなたsign01

子供が悪いのでなくあなたの褒め方に問題があるかも知れませんよsign03

子供の褒め方はどういう大人になるかに大きく関わりますflair

最近の若者が精神的に弱いのも子供時代の褒められ方が影響している可能性大ですheart03

褒め方に戸惑う事のある人coldsweats02

子育てに悩んでる人bearing

褒め方なんて気にしてなかった人coldsweats01

は特に必見ですsign01

5月13日 木曜日 10時半~11時半clock

場所はカウンセリングルームHeartful Timeclover

料金は1000円とリーズナブルmoneybag

お友達も誘ってレッスン後にみなとみらいでランチなんて計画してみて楽しく褒め力アップしに来て下さいup

褒め方レッスンなので子供の年齢はあまり関係ありませんsign01

赤ちゃんから大学生の子供がいる方でしたら即日活用して頂けますshine

もちろん妊娠中のお母さんや将来の為に知りたい人もご参加くださいhappy01 

詳細はこちらpc

申し込みはこちらまでmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みの不思議②

悩みの多い私が苦しんだ事が殆どない答えは悩み込まないからsign01

私は悩んだ時その日の内に何らかの答えを出しますflair

その答えが正しいかは関係ないのですsign01

多くの悩みには明確な正解はないのですsign03

あるとしたら自分がその時に納得できた答えなのですclover

悩む事は人間にとって必要不可欠な事ですflair

人間は絶対悩む事するのに苦しむ人と苦しまない人がいるのはなぜか?

悩み込んでいるかどうかの差なんですsign01

私が悩みが多いのは悩んで行動して悩む事を繰り返しているからrecycle

一度答えを出して行動し悩む事は大きな前進ですup

毎日悩んでいても前進しながら悩んでいる人と動けずに悩んでる人の感情の違いはあなたも解りますよねhappy01

多くの人は悩みに完璧な答えを望みすぎるsign01

だから答えが出なくて苦しんでしまうのですdown

他人に発表するんじゃないのだから行動に移せるなら幼稚な答えでも構いませんdash

何でも良いfree

自分の悩みの答えは自分が決めるのなら自由shine

この基本的考えを持てるかだけでも大きく違うはずですsign01

悩んで苦しんでしまったら何でも良いので答えを出しましょうnote

どうしても一人で答えを出せない人はカウンセリングをお勧めしますclover

カウンセラーが一緒に悩んで一緒に答えを見つけますhappy01

カウンセリングの予約はこちらまでmailto

5月9日まではHPリニューアル割引もやってますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

悩みの不思議

悩みって尽きないですよねshock

カウンセリングをしててもそうですが私自身も悩みは尽きないんですsweat01

悩みのない瞬間はあっても悩みの無い日なんて訪れませんng

でも悩んで苦しんだ事はあまりないsign01

カウンセラーになってからは殆どないsign03

…何故だと思います?

答えは次回flair

あなたも何故だか考えてみてくださいねhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新政党

最近新政党がどんどん出来てますねsign01

今度は舛添さんが作るようですが政党っていったいなんでしょうね(・_・)エッ....?

人間ですから考えは違って当たり前ですok

日本は民主主義何ですから誰かの考えだけが正解になる事はないはずですsign01

ただのヤジでなく正しい議論が出来ていれば政党なんてそんなにいらないと思うんですng

人間は揺らぐモノには不安を感じsad

揺るがないモノには安心を感じますcatface

発言に揺るぎがなくても政党が増えれば揺るぐんですsign01

大木も枝分かれしてしまえば安心感は減少するsign03

不安が多い現代社会で政治が安心感を欠く動きをするのはどうかと思う今日この頃┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

政治家一人一人は立派な考えを持ってるのでしょうが政治は個人の問題じゃないですよng

政治は国の問題、日本という大きい団体の問題なんですflair

政治家には人間関係、コミュニケーションをもっと考えて欲しいですsign01

頭の良い人達なのだから助け合って力を発揮しあえば凄いはずgood

国民は団結力(助け合い)を確認して安心したいのだと思いますshine

自分の周りで安心できる状況が少なくなった今こそ政治に安心できる形を求めているんだと思いますclover

金融対策など色々頑張ってくれていますが行う人達が揺るがないで欲しいsign01

何をするかも重要ですが、人を惹きつけるには誰がするかですflair

総理が、民主党がするから安心だと感じさせて欲しいsign01

政策の前に安心できる存在感を示して欲しいものですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーション

あなたはモチベーション持てていますか?

モチベーションは充実した日々を過ごすには大切ですよねclover

最近モチベーションがないのを環境のせいにしている人が増えていますannoy

環境(社会)は確かに良くない現状ですが怒っても苦しくなるだけですdown

それに大きな勘違いをしているんですsign01

この考えではモチベーションを持つなどとても難しい事だと思いますdespair

この人達はモチベーションの本質が解っていないはずですng

どんな時代でもモチベーションは持てますsign01

実際どの時代でもモチベーションを持って充実した人生を過ごした人達がいるsign03

本質を理解せず言葉だけを使ってしまう現代人がハマってしまう悪循環ですねdown

Heartful Timeでは25日にモチベーションのレッスンを開催しますhappy01

今回はモチベーションが問われる新社会人向けになっていますdash

ですが新社会人じゃない人でも参加は出来るので大丈夫ですよsign01

モチベーションの基礎知識からのレッスン構成になっているという事ですpencil

日曜日に行う1DAYレッスンですので友達、恋人と一緒に参加するのも楽しいですよnotes

1DAYレッスンは料金も1000円とお財布にも優しいレッスンですdollar

申し込みはこちらまでmailto

申し込みレッスン名:

氏名:

連絡先:

を記入して申し込み下さいmailto

モチベーションをコントロールして充実した日々を過ごしましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京スカイツリー

最近情報番組でちょこちょこ東京スカイツリーの特集を見ますtv

現在394Mで既に東京タワーを超えているようですup

完成にはまだ時間が掛るみたいですが既に見物客も多いとかeye

まだ見た目はただの鉄柱なのになぜこんなに人を引き付けるのでしょう?

最新のスポットだから?

話題になってるから?

いろいろ理由は考えられますが『大きい』からという理由が心理的には一番しっくりきますflair

花見のブログで少し話した大自然の人気と同じですfuji

無意識に『大きい存在』に安心感を感じているのですcatface

人が集まり注目され始めたのも大きい存在感を出し始めてからですよねflair

周りの建物をどんどん抜き存在感が増すにつれて人気も高まるup

人は意識よりも無意識に何かに惹かれるものですheart01

気付いたら何となく行ってみたいと思ってたairplane

何となく一緒にいると安心するclover

気付いたらいつの間にか好きなっていたheart04

私達の生活では何となく、いつの間にか惹かれている事が多いんですshine

あなたも何となく、いつの間にかの経験あるはずですflair

これは恋愛など人間関係にも活かせるんですsign01

いつの間にか多くの人を惹きつけているのがモテる人heart01

恋活、婚活でライバルに差をつけるにはこんな角度からのアプローチもあるんですねsign03

Heartful Timeでは恋愛カウンセリングも受けつけていますheart02

カウンセリングは人生を充実させるツールですclover

問題や悩みだけでなく目標や夢の為にもご利用くださいhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リニューアル

本日HPがリニューアルしましたnew

5月9日までリニューアル記念につきカウンセリングが1000円引きsign01

初回の方も初回特別料金より500円引きsign03

新しい生活が始まるこの時期は悩みも多いですよねbearing

カウンセリングは難しい問題でなくても自分が悩んでいたら気軽に受けれるものなんですflair

スキルアップの為に受けるコーチングが流行っていますがコーチングもカウンセリングの一部sign01

カウンセリングは広い視野で問題発見からコーチングまでを行うスキルアップの手段でもありますup

『カウンセリングでライバルに差をつける』なんて事も可能ですclover

カウンセリングは多くの人が経験なくどんな感じか解らないと思います(・_・)エッ....?

この機会に是非体験して周りの人より一歩先に進んで下さいdash

理想系にリニューアルされたあなたに会えるチャンスですshine

スクール情報などもHPにはありますのでご覧くださいeye

あなたのリニューアルをサポート出来る日を待っていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストレスケア

みなさんストレスをどうケアしていますか?

ストレス社会というほどストレスという言葉はメジャーになりましたsign01

ではストレスの説明が出来る人はいるでしょうか?

あなたの周りにストレスを口にする人は沢山いると思いますbearing

ではストレスを教えてくれる人はいますか?

ストレスを知らないでケアをする事って効果あると思います?

ストレスケアも最近注目されていますがストレスを知らなければ効果は激減down

Heartful Timeでは今週ストレスについて基本から教えるストレスケアレッスンを行いますclover

17日14時から15時sign01

料金 1000円sign03

リーズナブルで楽しいレッスンですので気軽に参加してストレス理解を深めましょうhappy01

申し込みはこちらまでmailto

友達、恋人を誘って参加すると、より楽しく参加できると思いますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今年のゴールデンウィーク何をしますか?

今年は大型連休を取りやすい曜日並びのようで旅行の計画を立てる人が多いみたいですairplane

仕事を順調にする為にもプライベートを充実させる為にも休みは必要ですfree

普段の休みは心身の休養で家に籠もる方も多いと思いますhouse

連休は心を開放して楽しむ時間にしてみませんか?

遊ぶ(楽しむ)事に集中できる時間が心の健康には必要ですsign01

体は寝たり風呂に使ったり休めば癒されて回復しますup

心はどうでしょう?

心を休ませるとはどういう事でしょう?

心が休めるにはただ何かをすれば良い訳ではありませんng

行動はとっても大切で必要不可欠ですが、その先の感情が心の休息になるんですsign01

何かをして楽しむ事、幸せを感じる事が心の休息なんですsign03

旅行に行って楽しめたなら心は癒されリフレッシュheart02

旅行に行っても楽しめなければ心は負担を受け憂鬱heart03

どちらになるかは自分の心の準備次第ですflair

遊びに集中出来ていれば楽しめるhappy01

嫌な事annoyがあっても遊びに集中していれば楽しい時間の中の一時ですnote

遊びに一生懸命なら楽しい結果に終わるはずなんですnotes

楽しいはずが嫌な結果になって他人をせめた事のある人sign01

自分の心のコントロールちゃんと出来ていましたか?

楽しい事というのは自分発進ですdash

他人は楽しさを増減させる事は出来ても、作ったり消す事は出来ませんsign01

芸人さん達は私達の中の楽しみたい気持ちを膨らませてくれるだけup

自分が楽しみたい気持ちをなくしたら自分で自分を苦しめている事ですsad

ゴールデンウィークは嫌な事があっても楽しみたい気持ち絶対失わないよう注意しましょうdanger

そしたら休み明けには気持ちよくスッキリしてるはずですclover

今から楽しみにしてGWに気持ちをMAXへ持っていきましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新社会人

新社会人の皆さん良いスタート出来てますdash

昨日は新入生について書きましたが新社会人も同じですよsign01

というより社会人にとってイメージは仕事を左右する重要な問題ですsign03

学生時代の経験でファーストコンタクトの重要性は十分解っていますよねflair

それでも社会人としての初体験が目白押しである今はパニックになりやすいimpact

そんな時は放っとかないですぐにケアしないと大変な事になりますよdanger

心を健康にまずは仕事に慣れましょうgood

一人で無理をしないで下さいsign01

社会人は全て一人でこなせる人ではありませんng

自分をコントロールして責任を負える人ですok

最初は誰かのサポートを受けながら自分をコントロール出来るようになりましょうhappy01

Heartful Timeでは4月に『ストレスケア』と『モチベーションコントロール』の1DAYレッスンを開催しますclover

日程などはブログの1DAYレッスンで確認下さいsign01

どちらも社会人生活を充実させるのに必要不可欠なテーマですflair

社会人は無理をするものなんて勘違いせずに大きく成長して下さいup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

1DAYレッスン♪

4月から1DAYレッスンがスタートしますnote

1DAYレッスンとはリクエストによって作られた1日講座ですhappy01

4月は2回開催予定flair

17日14時開始

『ストレスなんか怖くない!今から始めるストレスケアclover

25日14時開始

『新社会人のモチベーションコントロールshine

1DAYレッスンは気軽に楽しくがコンセプトnotes

なので料金もオール1000円sign01時間は60分sign03

友達や恋人と一緒に参加するのもお勧めですgood

申し込み、問い合わせはこちらmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新入生

今週は入学式を終えた新入生を沢山見かけましたeye

多くの新入生は楽しそうに希望に満ちた顔をしてましたhappy01

入学早々なのに希望を持てずに不安に満ちた顔の新入生もいましたdespair

新しい学校、新しい出会いnotes

みんな新しい事だらけの同じ状況なのにどうして表情はこんなに違うのsign02

こころの状態が表情を変化させてるんですflair

あなたも経験があると思いますが最初の表情(イメージ)で対応って変わりますよねsign01

つまり、こころの状態をコントロール出来てないとこの時期一番損をするsign03

出会いの多いこの時期に印象を悪くする事は負のスパイラルへ吸い込まれてしまうtyphoon

今、鏡の前に立って自分の顔を見てくださいeye

自分の表情にマイナスイメージを持ってしまった人は心に注目して下さいsign01

おかしいなsign02って思ったらすぐに改善してくださいdanger

自分で無理だと思ったらカウンセリングへGOdash

絶対に見ないふりをしないで対応して下さいねgood

せっかくの新しいスタートなんだから良いスタートを切りましょうhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

花見

今日は絶好の花見日和ですねhappy01

花見は会社の年間行事にもなったりする人気ぶりですよねcherryblossom

よく考えてみると不思議じゃないですか?

何故そんなに多くの人に求められるのでしょう?

飲み会の口実ではないですよbeer

飲み会なんていつでも出来ますからねsign01

揺らぐことのない自然を見物するからですcherryblossom

不安定である人間は揺らがないモノに引き寄せられますshine

今は社会的にも不安定ですから特に揺るがない大自然が人気ですよねclover

桜は裏切りませんgood

必ずこの時期にsign01

必ず美しい姿を見せてくれるsign03

この安定感に引き寄せられ、癒されるclover

そしてありのまま楽しめるのではないでしょうかnote

花見は心を和ませる大切なイベントなんですねhappy01

最後に昨日のブログで紹介したHeartful Timeの前に力強く美しく咲いている桜の写真を載せるのでご覧下さいcherryblossom

Photo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日はすごい暴風雨でしたねtyphoonwave

交通機関も影響を受け困った人も多いのではないでしょうか?

Heartful Timeの横を流れている大岡川沿いには桜の木がありますcherryblossom

昨日の暖かさで見ごろになっていたので大丈夫か心配でしたが大丈夫でしたsign01

交通機関も麻痺する暴風雨の中見事な美しさを保持していたのですcherryblossom

桜はすぐ散ってしまうので弱いのかと思っていましたが強い木なのですねgood

そんな桜を見ていたら自分もトラブルに負けてはいけないsign01

魅力を保ち強く生きたいと感じましたshine

生き物は弱さもあるけど本当は強いものだと改めて思い知らされた1日でしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エイプリルフール

今日はエイプリルフールですね( ̄ー ̄)ニヤリ

嘘をついても許され日と言われますが今日嘘をついた人いますか?

嘘にも種類があるんですよflair

エイプリルフールについていい嘘はジョークですhappy01

あくまで楽しむ為の嘘(・∀・)ニヤニヤ

笑いが生まれる嘘( ´艸`)プププ

いわゆるドッキリ的な嘘ですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

日頃の隠し事に使う嘘が許される日なんてないので気をつけてsign01

エイプリルフールの嘘は最後に「大成功sign03」で笑って終わりましょうgood

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »