« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月の投稿

銀メダルあめでとう♪

真央ちゃん銀メダルおめでとうhappy01

上手くいかなかった時もあったけどトリプルアクセル2回も成功して素晴らしい演技でしたgood

悔しさが残るようですが今回の経験をバネに更に成長してくれるでしょうup

ミキティや鈴木も素晴らしい演技でメダルは逃したけど入賞出来ましたshine

個人的に注目してた鈴木がいつもの楽しい演技をしてたのが印象的でしたnote

男子の高橋もそうでしたが楽しそうに演技をする選手は多少のミスがあっても魅了されてしまいますheart02

人を引き付け魅了するには楽しさが大切だと再度教えられましたflair

フィギアで日本は金メダル取れませんでしたが大きな感動と世界一の実績を与えてくれました(*^ー゚)bグッジョブ!!

男女共に全員入賞したのは日本だけの快挙ですよねsign01

日本中に感動を与えてくれた選手達に「おめでとうhappy02ありがとうcrying」と伝えたいですねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モチベーション

モチベーションこそ人が動く原動力ですsign01

オリンピックでも選手はモチベーションの管理を欠かしませんflair

競技で金メダルを取るにはマニュアル通りに技を決めミスなく演技するだけでは貰えませんsad

モチベーションを高めてやりがいを感じて楽しむ必要があるのですhappy01

オリンピックなどスポーツに限らず仕事でも同じですsign01

3月に入れば新人社員研修が始まる会社が多いと思いますbuilding

新人社員はモチベーションを勘違いしてる人が多いんですsign01

モチベーションというのは会社や周りの環境が与えてくれるものではありませんng

自分で作りだし育てるものですclover

仕事に身が入らない時「今の仕事じゃモチベーションが持てない(上がらない)」という人って以外と多くないですか?

仕事はモチベーションを与えるものではありませんng

モチベーションは仕事の中に見つけるものですok

モチベーションを全く逆の発想で思いこんで上手くいかずに苦しむ人が新人には特に多いんですflair

モチベーションは自分で作りだし、管理するものですshine

なのでモチベーションは人それぞれで良いのですsign01

他人のマネをしても自分のモチベーションになる保障は一切ありませんdanger

まだモチベーションを持ててない人はすぐに作ってくださいsign01

モチベーションの正解は自分にしかないのですぐに作れるはずですflair

管理するのは難しいですが、日々生き活きと働ける幸せが得られるはずclover

不景気で辛い事も多い時代にモチベーションは人生を楽しくさせる最重要ツールですsign03

言葉だけでなくモチベーションをしっかり理解して幸せを感じましょうhappy01

オリンピック選手はモチベーションをしっかり持てているからこそ私達を感動させてくれますshine

そして失敗があったとしても充実感を感じられ幸せなひと時を得られるのですclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリンピック

オリンピック盛り上がっていますねhappy01

今日は注目の女子フィギアスケートSPが行われて興奮しましたhappy02

真央ちゃんは完璧な演技でしたがキム・ヨナも完璧な演技で惜しくも2位sign01

ミキティや鈴木も少し失敗しましたが自分も納得できる良い演技だったようですgood

オリンピックの場であってもチャレンジする事、楽しむ事を実践してくれた素晴らしい演技だったと思いますnote

明後日のフリーも楽しく後悔しない演技をして逆転する事を祈ってますshine

フィギアだけでなくオリンピックはチャレンジする事、楽しむ事の大切さを教えてくれますよねclover

感動したこの気持ちを自分の生活に活かしチャレンジして楽しめば、あなたも真央ちゃんや高橋のように輝けますshine

そしてあなたの周りの人を感動させられるclover

あなたは観て感動するだけの人ですか?

それとも感化されて行動に移せる人ですか?

一歩先へ進んでいく人は感化されて行動に移せる人ですflair

オリンピック観戦という多くの人がしてる事も自分磨きの重要なツールですsign01

何でも良いので感動したら自分も行動に移してみましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

失敗しないバレンタイン

バレンタイン直前sign01

失敗しない『プレゼントの渡し方(想いの伝え方)』を教えちゃいますpencil

前日ですのでプレゼントの準備はバッチリだと思いますok

準備が終わってバレンタインも大丈夫と思ってないですか?

プレゼントは結局モノでしかありませんsign01

自分の気持ちや想いを伝えたいと思ってるのならプレゼントを渡しただけでは伝わりませんng

気持ちを伝えると一緒にプレゼントを渡せた時、プレゼントの価値が気持ちに+αの効果を加えてくれるのですsign03

気持ちを伝えずにプレゼントの渡しても気持ち+αにならず、プレゼントそのものの価値としてしか伝わりませんdollar

バレンタインデーは愛を確認する(伝える)日ですよねheart01

プレゼント作りや選びを頑張っても一番大切な渡し方(伝え方)を頑張らないと失敗してしまうので注意しましょうdanger

失敗しないプレゼントの渡し方(想いの伝え方)のポイントは3つsign03

1、直接渡すshine

2、想いを書いたメッセージカ-ドを添えるshine

3、メッセージカードと違う言葉で想いを直接伝えるshine

特にメッセージカードは無くならないモノなので貰った人にその時の感情を思い出させる魔法のアイテムなんですclover

プレゼントにだけ頑張らず、3つのポイントを実行して幸せを手に入れてくださいheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタインデー

2月のビックイベントバレンタインデーも明後日ですheart01

準備はバッチリですか?

チョコの印象が強いバレンタインデーですが本当はどういう日か知ってますsign02

昔々、結婚を禁じられた若者を密かに結婚させていた牧師さんが『バレンタインさん』sign01

そして捕まってしまい処刑されたのが2月14日なんですsign03

なんか不吉な感じもしますがバレンタインさんの冥福と功績を称えて愛を確認する日になったようですheart02

愛の告白をするだけでなく愛を確認し合う日ですので既婚者やカップルもこの機会に愛を育みましょうclover

感情は放っておけば無くなってしまうという心理学的にも愛情を確認し行動する事は永遠の幸せに欠かせないイベントなんですshine

チョコなどモノを渡すだけでなく愛を確認し合う事を忘れずにsign01

明日はバレンタイン直前情報note

『プレゼントの渡し方(想いの伝え方)』をお見逃しなくeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »