トップページ | 2010年2月 »

2010年1月の投稿

受験

受験に1番必要な事pencil

いったい何だと思います?

勉強pencil神頼みcloverお金dollar努力punch

どれも重要ですが本番で頼れるのは何でしょう?

…本番当日の自分sign01

試験や面接を受けてる自分ですsign03

受験を受ける人は当然努力しますpunch

でも努力=結果になかなかならないng

なぜ(´Д`;≡;´Д`)アワアワ

努力が足らない?

才能がない?

努力が足りなければ自分ですぐに気付きますΣ( ゜Д゜)ハッ!

才能がない何て自分が楽になる逃げの答えですε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

努力を結果に結びつけるには発揮が必要なのですshine

人間が自分の力を発揮するには心の状態が大きく左右しますheart02

受験は知識を試されるだけでなくハート(メンタル)も試されるものですアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

メンタルトレーニングもカウンセリングの1部ですhappy01

メンタルは自分だけで鍛えるの難しいんですbearing

メンタルに自信のない人はカウンセリングを体験して下さいclover

カウンセリング体験したい(≧∇≦)

という方はHeartful Timeまで問い合わせ下さいmailto

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成への道Ⅳ

予告通り今回は目標達成の方程式のお話ですnote

目標達成への道Ⅲを読んでどう思いましたか?

「為になった」happy01「そんなの知ってるよ」angry「それでどうしたらいいの」wobbly

など人それぞれ様々な思いを感じたはずですsign01

『十人十色』という言葉があるように人間は人それぞれなのが当たり前sign03

という事は万人に共通する完璧な具体的ノウハウなど存在しないのですflair

世の中には多くの成功ノウハウが溢れていますshine

なのに挫折や失敗を繰り返す人も沢山いますdown

成功ノウハウが間違ってる、偽物だったという問題ではありませんng

発表してる人にとっては成功した事実があるはずですからねok

挫折や失敗を繰り返してしまう人は目標達成への方程式が出来てないんですsign01

人それぞれである人間がするべき1番重要な事…

自分を知る事ですshine

当たり前な事ですが自分が意識的に知ろうとしないと出来ない事なんですsign01

そして成功への1番の近道…

毎日行動する一歩一歩の積み重ねfoot

これも当たり前ですが様々な誘惑で足並みを乱されるdash

自分を知る事+一歩一歩の積み重ね=目標達成shine

自分を本当に知っていれば自分に合ったノウハウを見つけられ無駄がないsign01

僅かでも自分の歩幅で一歩一歩前進すればバランスを崩し倒れることもないsign03

当たり前の事を当たり前に出来る事が目標達成の方程式でもあるんですflair

自分を知る事は特に一人では難しい事なんですsign01

自分目線だけでは本当の自分に気付く事が出来ませんng

自己目線と客観的目線をすべて受け入れられた時、本当の自分に気付く事が出来ますclover

本当の自分に気付き自分を知るのにカウンセリングは最適ですshine

コーチングという言葉の方がしっくりくるかも知れませんねhappy01

Heartful Timeのカウンセリングはコーチングも含んだ心の全体的サポートですsign01

成功ノウハウを発表してる方々も具体的ノウハウだけでなくカウンセリングやコーチングも受けて成功を掴んでますgood

日本人は特に努力家で挫折や失敗をしてる人も努力はしていますsweat01

なので多くの人は自分を知る事が出来れば毎日の一歩一歩の努力は出来ると私は信じていますhappy01

自分を知る事を他人にサポートして貰うのは恥ずかしい事でもかっこ悪い事でもありませんsign01

逆に自分を知らない事は恥ずかしく、かっこ悪いイメージですよねbearing

あなたは目標達成への方程式を知ってどう動きますか?

Heartful Timeはいつでもあなたを待ってますよhappy01

では目標達成して充実な日々を過ごしてくださいねclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンセリング

ハートフルタイムで行うカウンセリングとは、悩みや問題を抱えている人に対しdespair

「サポート」という形で、相談者と一緒に問題解決や目標達成の糸口を見つけだす事ですshine

相談者とカウンセラーはお互いの信頼にもとづいた関係を築きますok

その中で、カウンセラーは、心理学などを理論的背景にした方法を用いて相談に応じていきますflair

説得や忠告など指示的な対応ではなく、あくまで相談者を尊重し、配慮しclover

あるがままを受け入れ、受容的なスタンスで話を「聴く」ことに重点を置いています。good

ハートフルタイムでは「個人が遭遇する様々な事態や状況に、効果的に対処できる自分の発見」flair

「自分の資質を最大限に生かす」 事を目指してサポートしますclover

なのでカウンセリングは治療を主体でなく、「充実した潤いのある日々を過ごしたい」為に受ける事を主体と考えていますhappy01

カウンセリングにより自分自身が成長する事でup

結果的に心の病などの予防や治療的な意味合いにもなりhospital

充実した潤いのある日々が過ごせるという訳ですgood
簡単に説明すると、共同作業で行う「心のマッサージ・トレーニング」といった感じですcatface

なので誰でも気軽にお越し頂き、より充実した日々を過ごしてもらえればと思いますhappy01

カウンセリングという言葉は現在あらゆる場所で使われますが変な誤解をしないで下さいbearing

カウンセリングはあなたの為にあなたを中心に行う心理療法ですclover

あなたの為にあなたが中心になって行うのですからあなたに良い事に間違いはありませんok

変なイメージを持ってる人は体験してみてイメージを変えてくださいenter

良いイメージ、興味ある人は気軽に体験してみましょうsign01

Heartful Timeではカウンセリング体験特別プライスを実施中ですsign03

あなたとあなたの充実した日々を叶えられる日をお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カウンセリングルーム

カウンセリングルームってどういう場所だと思います?

病気の人が行く場所?困った事がある時行く場所?元気になれる場所?

病院のように心の病がある人、困ってる事がある人が行くイメージが世間では強いようですhospital

もちろんこのような人たちもご利用出来ますgood

でも「もっと~したい」と思ってる人が欲求を実現する為に利用できる場所なんですup

「もっと~したい」これって誰でも持っている人間の欲求ですよねshine

『~』の部分は人それぞれですが「もっと~したい」は人類共通なんですsign01

だからカウンセリングルームは誰でも有意義に利用して頂ける場所なんですsign03

カウンセリングルームは心のメンテナンス、トレーニングの場所なんですhappy01

自分が「もっと~したい」気持ちも少しでも実現したい気持ちがあれば気軽に利用して頂けますclover

病人が通う場所でないので保険もきかず基本料金が高いイメージもあるようですが効果が表れるのはカウンセリングルームにいる時よりその後のあなたの生活なんですnote

なので「もっと~したい」の実現なら1ヶ月1回でも十分効果的shine

難しい話をするのでなくあなたの事をあなたの欲求実現の為に話し合い実現への道を作っていく楽しい場所ですhappy01

日本ではカウンセリング体験者もまだ少なく誤解も多いですbearing

カウンセリングを体験してみてカウンセリングルームの存在を知ってくださいsign01

Heartful Timeではカウンセリング体験を特別料金で実施していますnote

是非体験して人生を楽しく充実したものにして下さいhappy01

多くの人がカウンセリングルームの存在を知り、人生を楽しく充実して過ごせる事を願ってますclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heartful Time料金体制

こんにちはhappy01

今日はsunですがまた寒くなってきましたねdespair

今日はHeartful Timeの料金体制をお知らせしますねyen

Heartful Timeは初めての方に気軽に安心して受けて頂けるよう初回料金を特別割引していますgood

初回に限り90分5000円shine

Heartful Timeでは初めての方でも悩みをすべて伝えられるよう時間を長めにclock

少しでも気軽に受けていただけるよう料金を半額の5000円にyen

カウンセリングを知って頂く、カウンセリングを体験頂く為に業界でも破格のプライスで提供していますhappy01

カウンセリングは医者が行うものと誤解されてる方も多いですがカウンセラーは心の専門家ですheart01

なので医療保険も適用外の為1回の料金が高めの設定になっているのですdollar

ネット検索すれば解りますが相場は60分8千円から1万円ですyen

医療よりエステや美容院の美容分野と家庭教師や専門学校の教育分野に近いと思って下さい。

エステや美容院のように溜まった不必要なモノを排除してきれいに変身するshine

家庭教師や専門学校のように専門知識を高めて自分を成長させるclover

カウンセリングはそんな役割をしてくれる日常生活に必要なツールなんですsign01

Heartful Timeの通常料金は…

60分7000円yen

90分10000円yen

カウンセリングは毎日が辛くて何も出来ない人以外は2週間~1ヶ月に1回のペースが効果的ですgood

美容と教育の効果もあって月1~2回でしたら安い自己投資だと思いますyen

まずは体験して頂いてカウンセリングを知ってもらうのが一番sign01

Hearful Time問い合わせくださいmailto

一緒に充実した日々を体感しましょうclover

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成への道Ⅲ

今回は目標挫折の方程式を教えちゃいますshine

理想を現実にしたい人は必見ですよsign03

まだ挫折せずにしっかり一歩一歩の前進出来ていますか?

目標設立2週間を過ぎたあたりから挫折してしまう人多いんですよdown

2週間から1ヶ月の間は雪崩の如く崩れてしまう時期なんですbearing

『3日坊主』という言葉がありますねsign01

これは物事に飽きやすく長続きしない人の事ですflair

『3日坊主』は2週間も続きませんsign01もって一週間でしょうsign03

2週間続かない人は『3日坊主』以外に目標設定の問題、達成願望の問題がありますng

2週間から1ヶ月で挫折してしまう人は進め方の問題、心の状態の問題がありますng

何故挫折してしまうのかsign02

自分の挫折時期や他人の挫折話を分析してみれば解るはずですflair

2週間もたなければ目標設定が悪いか3日坊主(叶えたい気持ちの低さ含)danger

1ヶ月もたなければプロセスの問題か心の問題danger

そして自分はどうしようもない環境の問題でもあるという事を忘れないでくださいsign01

環境に変化があり毎日の一歩一歩も不可能になってしまったら誰でも叶えられませんweep

環境変化による挫折は滅多に起きませんので環境のせいにしても叶える事はできませんよsign03

なので環境変化による挫折以外は…

目標設定問題+プロセス問題=知識・認識不足の挫折crying

焦り+不安+自己否定+願望力=心の状態悪化の挫折crying

この2パターンなんですflair

知識・認識不足の挫折の場合はこのブログや専門書を読めば大抵は改善出来るでしょうok

心の状態悪化は自分の気付きと専門家とのコントロールが改善には必要でしょうok

大きな成功をしている成功者ほど一人で目標達成を叶えた人はいませんsign01

専門家などのサポートを受けながら自分の力を発揮出来て叶える事が出来たのですsign03

自分のだけで頑張るという人は頑張っていろんな挫折を経験するのもいいでしょうgood

でも辛いのに頑張るsign01苦しいけど一人というのは絶対止めてくださいsign03

専門家にサポートして貰うのは自分の力を最大限発揮する為の必要なプロセスですshine

サポートを希望する方はHearful Time問い合わせくださいmailto

一緒に目標達成の感動を体感しましょうclover

次回は目標達成の方程式を教えちゃいますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成への道Ⅱ

今回は大切だけどとっても難しい一歩一歩前進する方法をお話しますhappy01

前回は一歩一歩の前進が大切な事foot

自分を責めずに自分に合った道筋確認をすることを話しましたねkaraoke

これを意識する事は大前提なので忘れないでくださいねsign03

なぜ一歩一歩が難しいのか?

一歩一歩進む事はとてもシンプルで解りやすいですよねflair

でも多くの人は挫折してしまうbearing

答えは初めの一歩が大きいからsign01雑になってしまってるからですsign03

一歩一歩進むのですから僅かな前進でもいいんですgood

前進する事に意味があるshine

一歩で進む距離は関係ありませんsign01

目標へのワンステップ目は今の自分でやろうと思えばすぐ出来る事を選んでくださいflair

出来ない事が出来るようになる必要はまだありませんsign01

まずは出来るのにやろうとしてなかった事を続けて行ってくださいshine

出来る事をゆっくり丁寧に続ける事が一歩一歩の前進ですfoot

目標達成に失敗は必要ですが余計な失敗は要りませんng

はじめの一歩から出来ない事に挑戦するのは余計な失敗ですdash

目標に必要で今日から始められる些細なことで良いので続けてくださいsign03

この一歩一歩が大きな目標達成への道をゆっくり進んで叶えてくれますshine

「些細な一歩も見つかりません」という方はHearful Time問い合わせくださいmailto

カウンセリングで一緒に見つけて一歩一歩前進しましょうfoot

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heartful Timeへのアクセス

postoffice住所

横浜市中区相生町6-104

横浜相生町ビル2F

Hftm Heartful Timeは横浜のみなとみらいにありますbuilding

最寄駅は馬車道・桜木町・関内train

どの駅からも徒歩10分以内でアクセス抜群ですfoot

みなとみらいや横浜、中華街などレジャーと一緒にご利用もok

目印は弁天橋とファミリーマートeye

Hftb ファミリーマートの裏にあるガラス張りのビルの2Fです。

完全予約制なので予約を忘れずに来てくださいねmailto

車の方は最寄りにある駐車場をご利用くださいparking

ではあなたに会える日をお待ちしていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

目標達成への道

こんにちはhappy01

皆さん新年の目標を立てて順調なスタート出来てますか?

目標を立てる事はとても大切ですが、まだゴールを確認してスタートラインに立っただけですsign01

なのでスタートラインに立ち止まらずに一歩一歩進みましょうねrun

目標達成への道で一番難しいのはこの一歩一歩の前進ですfootfootfoot

誰しも今まで目標の挫折は1度は経験してると思いますbearing

辛いかもしれませんが今までの挫折を思い返してみてくださいng

あなたは何故挫折してしまったのでしょうsign02

………sweat02

挫折の原因No1は毎日の継続(一歩一歩の前進)なんですsign03

挫折してこんな事をしてる人をよく見かけませんか?

才能がない、忍耐力がない、行動力がないと自分を責める人pout悲しむ人weep

私はよく見かけますeye

可哀想ですdespair

挫折した事ではありませんよsign01

自分を責める行為、悲しむ行為がとても可哀想ですdespair

挫折の原因が才能や忍耐や行動力である確証もないのに自分を悪者にしてしまうshadow

挫折の多くの場合が目標達成への道筋を間違えていただけなのに…ng

挫折して自分を責めたり、悲しんでしまう人はまず自分の存在否定を止めてくださいpaper

自分を否定する人は幸せにはなれないdown

目標を達成する事は出来ませんdown

自分に合った目標達成への道筋を確認したいsign01

目標達成までの道筋を一緒に考えてほしいsign03

という方はHeartful Timeでカウンセリング予約をしてくださいmailto

今ならまだお年賀特典の初回料金割引が受けれますshine

残りわずかなのでご予約はお早めにsign03

この機会に是非カウンセリングを体験して目標達成して下さいmotorsports

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Heartful Time情報♪

Heartful Timeは横浜みなとみらいにあるカウンセリングルームですhappy01Photo

最寄駅は馬車道、桜木町、関内train

気軽に何でも相談できる悩み相談スポットなんですよconfident

一人で来てもok

友達・恋人と来てもok

親子・夫婦で来てもok

完全予約制なので場所を活かしてレジャーとセットで受ける人も多いですねmovie

カウンセリングはまだ誤ったイメージで病気の人が受けるものと思っている人も多いです。

でも大きな悩みだろうと些細な悩みだろうと悩んで自分を発揮出来ていないのは事実ですよね。

カウンセリングは自分の力を最大限発揮するための心のメンテナンスですheart02

病院ではありませんhospital

あなたが自分の力を発揮して理想を現実にしclover

充実した日々をサポートするのがHeartful Timeですhappy01

HPをご覧くださいpc

http://www.jiritama.net/counseling/index.html

遠方の方、気になるけど…という方

無料のネット相談 悩み辞典をお試しくださいsign01

http://www.nayamijiten.com/

あなたとお会いでき充実した日々をサポートできる日を楽しみにしていますnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

成人

こんにちはhappy01

今年も成人式が終わって新成人が沢山大人の仲間入りをしましたねclover

あなたは成人の時どんな成人の日を過ごしましたか?

私は久々の友達と会い昔話から将来に向けての大人な話をして楽しい日を送りましたnote

ニュースで観たのですが今は成人式も様々な工夫をして有意義なイベントとして盛り上がっているのですねtv

私が一番関心を持ったのが親から成人する子供へのサプライズメッセージですkaraoke

なかなか知ることのできない親の子育てへの情熱、子供を愛する気持ちを言葉で伝えることは親子の信頼関係を深めるにはとても効果的だと感じましたconfident

普段の生活で親子の愛情はお互い感じることはあっても言葉で伝えあう事はないですからねsign01

ブログを読んでるお父さんお母さんsign01

成人の日や誕生日などたまには子供に言葉で愛情を伝えてみてくださいkaraoke

ブログを読んでる子供たちsign03

親からの愛情が伝わったらプレゼントと一緒に言葉で感謝を伝えようpresent

大人として言葉で伝えることは大切ですが感謝を形に表す事も大切という事も覚えておきましょうpencil

受身の気持ちというのは感じてるだけでは長続きしませんdown

感謝など受動的な気持ちは能動的な行動に変化させないと数日で消えてしまうsign03

プレゼントは何でもいいんですtulip

感情を受けるだけでなく行動に表して自分の経験になる感情へ変化させる事が大人にはとても大切ですclover

これは親子関係だけでなく人間関係すべてに共通する事なので忘れずに実行し続けてくださいねhappy01

あなたの充実した生活note

幸せな人生note

の原動力になるはずですgood

このブログを読んでる新成人が実行してくれるとうれしいですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます♪

横浜のカウンセリングルームHeartful Timeのカウンセラーブログスタートですhappy01

みなさん新年の目標は立てましたか?

目標を具体的に作っておくことは実現への初めの一歩ですよfoot

自分の心の中だけでなく手帳や携帯など普段よく目に付く場所に書き出しておくと目標達成の確立がUPするので目で確認できる場所に書き出しておきましょうφ(・ω・ )メモメモ


ちなみに…

私の今年の目標は健康な体作りですgood

病気ではないので心配ご無用sign01

去年はかなり太ってしまったのでダイエットです( ̄Д ̄;;

健康的な体は見た目も良くなってオシャレもより楽しめるしイメージUPですからねshine

動く仕事ではないので運動不足改善も含め総合的な体作りを目指しますhappy01

1月は目標達成につてブログ書いてくのでチェックしてくださいねeye

カウンセリングルームHeartful Timeの情報も随時公開してくのでお楽しみにsign03


という事で早速Heartful Timeからのお年賀fuji

『ブログ見ました』と言って予約して頂くと

初回特典90分5000円の割引きが更に90分3000円にup


リピートの方は通常料金の半額にup

1月限定sign01  先着10名様sign03


電話の方は平日12時~18時に0456621201までphoneto

メールの方はhft@jiritama.net までmailto

ご予約お待ちしていますhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

トップページ | 2010年2月 »